top of page

【討鬼伝極】充実してた!

今日はツイッターでいけぽんさんとお約束していたので、二人で遊んできました!

天狗から一転…今度はライオンさんに…w

私の進行度をあげるのを手伝ってくださいました(*´∀`)アリガトウゴザイマス

進行度16の複数討伐をいくつかやって、さぁやってまいりましたイヅチカナタ。

こわいこわい!超怖い!

ビームに当たったら死ぬ・・・絶対死ぬ!

しかし、いけぽんさんが突入前に言いました。

タマハミ状態にさせなければいいんです。

させませんよ!太刀の仕事ですから!

素敵です!

実際に戦闘中、見事な残心開放で一度もタマハミ状態になりませんでした。

もちろん私も必死に背後の足元でうろちょろしましたよ(・∀・)b

無事討伐完了後、今度はいけぽんさんの希望でDLCの鬼討伐行ってきました!

最初はネクチメ

何やら不思議な攻撃をするらしい・・・?

戦ってみるとそこには・・・

た・・・・たった!ネクチメが立ったぁ!!

俗にモデルウォークと言われているらしいです。

ちなみにこれ、いけぽんさんがわざわざ私に見せるために残心の開放を待ってくれてたんですが、この後見事に残心が開放され、キュー・・・と崩れていきましたw

ネクチメが崩れる様を、是非みなさんもご覧くださいw

むっちゃ面白いですよw

※実はこの戦闘2回目で、1回目はいけぽんさんの残心が炸裂しすぎてモデルウォークが見れなかったというのは内緒にしておきますね。

次に!

トコヨノメノキミ

私、任務の名前見てなかったんですよ。連打してて・・・。

敵の忘れちゃってて・・・、トコヨノオウの希少種だってことだけ覚えて行ったのですが、討った後の素材を見てびっくり。

女王って書いてるじゃないですか・・・。

今画像を確認するとちゃんと胸があるんですが、全然気づかなくて、これのどこが女なのか・・・と悩んでました。

この子は翼がないのに空飛んだり、一人でシーソーしてるみたいに前と後ろにバッタンバッタンするんで、不思議っ子と名づけました。

最後はマガツミカド

とにかくでかいと聞いていましたが、本当にでかい。

足しか見えないの。本当に。足しか・・・。

個人的にツボったのはムーンウォークっぽい動き。

後ろじゃなく前に行くのですが、突然スゥーっと動くもんで、びっくりしました。

あと体力がむっちゃ多いです。

防御力が高いのかな?

何度も何度も部位破壊と鬼千切極を発動させても倒れないし、もうそろそろ体力ミリかな?と思ってもまだまだ残ってたり・・・。

1戦に時間が掛かるので素材集めは避けたいところですが、この個の装備・・・・可愛いんですよね。

さっき画像検索したら出てきました・・・。ドウシヨウホシイ。

できればモノノフさん4人集めて一気に連戦したいところですね。

さて、一応今後の目標は、弓の最強部類になっている属性武器(5種類かな?)のコンプと、ちょいちょい任務埋めつつ、気が向いたらマガツミカド行く感じにしようかなーと思います。

恋刀便利すぎてしばらく薙刀ですけど・・・w

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page