top of page

【びっくりした話】長宗我部元親の人気。

今日長宗我部元親のミタマをゲットしました。

個人的にはそこまで愛着があるわけではないのですが、弓のミタマの最重要人物みたいで、早速レベルカンストに。

そのあと装備して討伐しに行ったのですが・・・なんだこの乙女ゲーに出てきそうなセリフは・・・www

空蝉→「一発だけ防いでやる」

韋駄天→「かけあーし!(駆け足!)」

科戸ノ風→「風が味方だ!○○~!!」(忘れちゃった)

治療→「心配させんなよ・・・(ボソッ」

心配させんなよ・・・(囁

な・・・なんだこいつ・・・かっこいい・・・!!

なんでこんなセリフにしたんだよ!とツッコミを入れていたら、たまたま見たWebのニュースサイトで原因がはっきりしました。

(引用元:http://mainichi.jp/select/news/20150504k0000e040127000c.html)

(記事へは上のリンクをクリックで行けます)

歴女に人気がありすぎて銅像立っちゃったwwwww

確かに、とても強い武将で、一時は土佐を統一しちゃったんですが・・・どうしてそんな人気が・・・?;

残されている肖像画と違うイケメン像が建てられている時点でお察しですが、まぁBASARAや戦国無双等から歴女となった人たちが多いからでしょうねぇ。

戦国BASARAの長宗我部元親

戦国無双の長宗我部元親

私もマンガやゲームから歴史上の人物が好きになったクチですが、BASARAは市が好きですし、無双は孫一が好きなので、イケメン銅像が立つのに約1500万円の寄付があったと読んで、ただただ呆然としてます。

そのお金・・・各所の災害の復興に使えb・・・おっと、誰か来たようだ。

まぁ好きなことに使うのが一番ですよね!

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page