top of page

【悲報】 サイレントヒルズの開発中止決定。

・サイレントヒルズ

コナミから発売されている人気ゲーム「サイレントヒル」の最新作として発売が予定されていたサイレントヒルズ。

この作品の発売中止が発表されました。

先日このゲームのプレイアブルティザー「P.T.」が4月29日に配信終了するという発表され、それ以前にもサイレントヒルズの監督小島秀夫さんが解雇?というようなニュースが入ってきましたし(コナミ側は否定しましたが…)、コナミがいったいどうしたいのかが全くわかりません(´・ω・`)

ゲームが発売中止になるということは、そのゲームに関わってくるであろう何百人との関係を断ち切る事になります。

開発側はもちろん、販売店のスタッフ、そしてゲームを買ってプレイする人、シェア機能等でそのプレイ動画を見る人、たくさんの人間がこのゲームについてお話出来たことでしょう。

P.T.がかなりの話題になっていますから、余計に発売したら反響が凄いんだろうなーと思っていました。

この作品について、おもしろい!つまらない!色々な会話が飛び交っていただろうと思うと、ほんとうに残念です。

なにやら新しいサイレントヒルシリーズについて今話し合っているところ。と発表されましたが、正直「どーだか・・・」ッて感じです。

どうか、訳の分からない理由でゲーム好き達の楽しみを奪わないで欲しい。

ゲーム好き達は、そのゲームに興味があろうとなかろうと、結局ちょっとでも気になったら調べて、体験版なり実況動画なり見て楽しみますし、実際に欲しくなったら買って遊びます。

遊んだ上で「このゲームはここがいい!ここがだめ!」なんていう会話で友達と楽しむのです。

この友人と楽しむ機会を、大手の会社がくだらない内輪もめみたいな理由で発売中止とか・・・もったいなさすぎる。(実際に内輪もめかはわかりませんが)

ダウンプアか?ホームカミングか?なにがあかんかったんやー!

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page