top of page

【映画】 GODZILLA見ました!

本当は映画館で見たかったのですが、諸事情によりレンタルDVDでの視聴となりました(´・ω・`)

ゼログラビティの時も思いましたが、大後悔です。

ゴジラ-GODZILLA-はやはり映画館で見るべき映画でした。

迫力、ストーリー、役者さんの演技、素晴らしかったです。

海外での製作ということで、以前映画化されたGODZILLAが頭をよぎった方が何人もいると思います。

そのせいで足が遠のくのもとてもわかります。

あんなのはゴジラではなく、ただの狂竜です。

私も始めて「ゴジラがまた映画化する」と知った時は、大丈夫かよおい・・・と思いました。

しかし、何かの映画を見ている時に、たまたまゴジラの予告編が流れて、そこに写っていたゴジラのシルエットを見て、これは大丈夫や!と思いましたw

実際に今日見て、素晴らしい作品だと思いました。

映画から伝わってくる、制作側のゴジラへの愛。

ゴジラが戦うだけじゃなく、主人公の葛藤や、愛があふれた映画だと思います。

正直、私はそんなにゴジラに詳しくはありません。

幼いころにモスラ対ゴジラを見て、ゴジラのソフビを買ってもらって、モスラの歌を歌いながらバスタオルでパタパタしていただけの子ですw

内容も覚えていませんし、なんでゴジラは他の怪獣と戦ってるんだろう・・・と思っていましたw

ゴジラは自分で目覚めているわけではなく、人間が何かしちゃってる時に目覚めちゃって、たまたま他の怪獣を運んでる時に出くわしちゃって戦うはめになるというのを知り、今回の映画でも一部そんなような事も言っていたので、ゴジラも被害者なんだよなぁ・・・と思いましたw

今回の映画では少し違う解釈になっています。

ウルトラマンなどで、戦闘中に建物が壊れちゃう場面がありますが、日本で映画をやっていた頃にはハリボテだなーと思っていました。

しかし、今回の映画では、ゴジラの映像だけではなく、建物もCGでしっかり作られていて、臨場感が凄まじいです。

また、後半の主人公の行動も、正義感があって感動しました。

作った監督は本当に素晴らしい物を世に送り出してくれたなーと思います。

が!!!しかし!!!!

一部の吹き替えが残念。

この映画は字幕で見るべきかもしれません。

DVD or BRを購入して、2回見ても良いですね。

渡辺謙さんがゴジラの名前を出す時は吹き替えではなく、字幕で見てほしいと思います。

ゾクッとしますよ。

残念なのは主人公の妻の吹き替え担当の人。

なんという方なのか全く知りませんが、他の方がうまいので、とても残念に聞こえます。

正直ほとんど出てこないのでそこまで気にはなりませんが、そこだけが残念ポイントでした。

この映画はほんとうに素晴らしい。

別にゴジラを好きではなくても楽しめますし、好きな方はもっと楽しめると思います。

かなりの興行収入も入っているらしいので、続編が出るかもしれないです。

その時は是非、今回の監督で作ってほしいですね。

続編がでたら絶対映画館で見ます!!

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page