top of page

【Bloodborne】 もう帰りたい(´;ω;`)ブワッ

Bloodbourneを始めて30分。

帰りたい。

お家帰りたい(´;ω;`)ブワッ

最初の数分は楽しかったんです。

やたら細かいキャラメイキングをして・・・

武器を貰って診療所が終わったまでは良かった・・・。

ヤーナム市内に入るとそこは敵の巣窟。

3発殴られたら死ぬ・・・。

回復薬を使いまくってやっとボスかと思ったら2匹の狼?にフルボッコにされ所持金ゼロに・・・。

所持金がないと装備も買えず・・・、強化もできない。

数時間何度も何度も同じことを繰り返し、お金がたまったらキャンプ?へ戻り回復薬を足す。

その繰り返しで雑魚はどうにか出来るようになりましたが、どう頑張っても2匹の狼が倒せない・・・。

めぐに助けてもらおうと思っても、私より進んでいるはずのめぐも何故かうまくいかない。

そうこうしているうちに、FF14のバハ固定の時間1時間前になったので、ご飯を作ってこようと思い、電源切っといてと頼んでごはん作りへ。

できたーと持ってきた時、めぐがひとこと「ごめん、最初のボス倒しちゃった」。

えっwwww

まぁ良いのだけど。

進まなくて「なんだよコレ」と思っていたので良いのだけど。

せめて私の見てるところでだなwww

まぁ図らずしも進んだようなので、次からは自分で頑張りますw

このゲームはかなりの人に愛されている製作さんが作ったものです。

個人的には楽しみたいとは思っているのですが、このシリーズの初見にはかなり手厳しい。

特にアクション苦手な人に対しての手厳しさが尋常じゃない。

死ぬと所持金がなくなるだけでなく、敵も全て復活。

チェックポイントからだけど、そこから全部やり直し。

何回も何回も同じ敵、同じ戦い方。

私にはかなりキツイです・・・。

確かに、何度も何度も挑戦して、やっと倒せた!となる達成感は尋常じゃなくあります。

ほんと、達成感すさまじいです。

ただ、私のような人間には、達成感よりも何回も同じことをさせられる苦痛のほうが勝ってしまうんです。

かと言ってナメプなんてしてたら雑魚にフルボッコにされますし・・・。

ほんと・・・私のこゲームクリアできんの?(´;ω;`)ブワッ

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page