top of page

【FF14】 トリプルトライアド ルール説明 プラス編

トリプルトライアドのルールの一つ「プラス」ですが、説明文を読んでもわからない方用に簡単に説明します!

左がデ自分のッキ、左が相手のデッキです。

「プラス」とは、カードを置いた時に向かい合っている2つの辺同士の数字を足して、同じ数字になったら発生するものです。

自分で言っててよくわからんので、カードを動かしてみます。

※カードの色を結合してしまってかえれなくなっちゃったので、わかりにくかったらすみません(´・ω・`)

この時!

ええ・・・・ボムは相手のカードになってしまったと思ってください!すみません!

この状態だと自分の手札でプラスを発生させることができます。

まずは2辺ができているところを見つけます。

1つ目はウリエンジェさんとドードーのところ、2つ目はボムとラムウさんのところです。

今回はボムとラムウさんでやってみましょう。

ボムの下の数字はラムウの右はなので、上より左の数字が2多いカードを自分の手札で探します。

自分の手札を見ると、スプリガンの上が、左がなので、先ほどの条件と合致します。

ではスプリガンを置いてみましょう。

ボムの下の数字がスプリガンの上の数字が合計5

ラムウの右の数字がスプリガンの左の数字が合計5

2つの辺の合計が同じになったので、プラスが発生します。

プラスが発生すると、置いたカードと隣り合ったカードがすべて自分のカードに変わります。

これを使って強いカードでも自分のカードにかえれるので、分かるまで何度か練習してみてはいかがでしょうか(ヽ´ω`)

私もそんなに詳しいわけではありませんが、また時間があるときにルールの説明をうpしていきます(・∀・)

このルール教えてくれというリクエストがありましたら、ツイッターまでどうぞ!(https://twitter.com/nonoel_nonno

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page