top of page

【ファミ通】ドラゴンズドグマオンライン

さて、久しぶりにファミ通を買いました。

以前は頻繁に買ってたんですけど、気づいたら買わなくなっちゃってましたねw

今回の購入理由は『ドラゴンズドグマ オンライン』ってなんぞ?と思ったので購入してみました。

・ドラゴンズドグマ オンライン(http://www.dd-on.jp/pc/)

プレイヤーはドラゴンに心臓奪われた人で、覚者として蘇ったという設定らしいです。

基本プレイ無料の割に、グラフィックが良いのはマビノギ英雄伝に似ていますね(*´∀`)

今のところ発表されているクラスは4つ。

ファイター・ハンター・プリースト・シールドセージ。

やるなら多分プリーストかなーと思ってます(ヽ´ω`)

あとハンターさんのツインテールが可愛いです。

オープンワールドで、クエストを進めながら、ストーリーも進めていくという形のものなですが、結構自由度が高そうだなと思っています。

アレに行かなきゃいけない、装備はこれじゃなきゃいけない、課金しなきゃいけないなど、オンラインゲームにありがちな「コレじゃなきゃクズ」という概念がないゲームになることを祈っています。

あと、ドラゴンにのっているSSがあったので、見た瞬間「おおー」ってなりました。

ドラゴンと一緒に戦っているのか、それとも倒そうとしているのかは、ドラゴンズドグマの製品版をやっていないのでわかりませんが、楽しそうだなーと思います。

また、製品版をプレイしている人にも、おなじ感覚で遊べるものとなっているそうなので、プレイは無料ですし、遊んでみるのもいいかと思います!

カプコンさん期待してますよ!!

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page