top of page

【ファミ通】ゼノシリーズ最新作 ゼノブレイドX

ゼノシリーズ最新作が紹介されましたね。

・ゼノブレイドX(クロス)(http://xenobladex.jp/

大人気作品ゼノシリーズの最新作がWiiUで発売されます。

ええ・・・、WiiUで発売されます。

大丈夫か、WiiUで大丈夫か!?という気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。

まぁ実際WiiUはとても魅力的な機能を持ったハードだと思いますが、今現時点でWiiUとPS4で比べると、PS4を所持している人が多いそうですね。

しかし、ゼノブレイド仕様の本体など発表されたらと思うと・・・アホみたいに売れそう(・∀・)

前作のWii版ゼノブレイドが名作だったので、ファンの方々の期待はとても大きいように思います。

ゼノブレイドXの総監督高橋哲哉さんの記事を読ませていただきました。

「ガッツリオンラインではなく、ゆるいオンラインという作りで、他の人を気にせずに連帯感が出せるようになっている。オンラインRPGのような遊び方はベースにはありません。」と語ってらっしゃいます。

私が最近のゲームに思っていたのは「なんでもかんでもオンラインにしすぎじゃね?」ということです。

もちろん、格ゲー等では素晴らしい機能です。

でもRPGでオンラインって・・・って思ってしまいます。

私はFF14という『オンラインRPG』をプレイしていますし、それ自体が嫌いなわけではないのですが、やっぱり人の装備と自分の装備を比べてショボくれちゃったりします。

ゲーム機でRPGを遊んでいて、それを気にしちゃうのはなんか違う気がするんですよね。

ゼノブレイドXでは他の人を気にせずに遊べるようですし、そのあたりも今後詳しく知りたいですね!

またWii版ゼノブレイドが3DSでリメイクされますね。

なぜ3DS・・・と思った方いらっしゃると思います・・・。

諦めましょう・・・ニンテンドー製品ですもの(´・ω・`)

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page