top of page

【討鬼伝極】薙刀…よくない?

昨日いいましたよね!脱線しないって!

今日はちゃんと土の弓作り終わりました。

そして! 抜忍完成しました!(`・ω・´)ゞ

かわいいです(*´ω`*)

すごく薄っぺらい装備で不安ですが、セット効果が防御アップなので、避けるの下手な私的には大助かりです!

さて、今日の目標だったこの2つが完成してから、何しようかなーとツイッターいじいじしてたら、ハッシュタグ検索で面白い画像があったんです!

マフウの人間Verみたいな感じw

すごく面白くてRT&フォローしましたら、ツイート主のいけぽんさんからリプを頂きました!

お話もとても楽しくて、一緒に鬼退治に行くことに(・∀・)

枠閉じるのが間に合わなかったんや・・・w

いけぽんさん、太刀さんだったのですが、すごくいいタイミングで残心の開放してくれるので、印矢も呪矢も打ちやすかったです!

飛びそうだなー→あ・・・とn「チャキィィン」(バサッ みたいな感じw

他の太刀なモノノフさんたちもやってて、いつも「格好いいなぁ」って思ってたのですが、実際にお話したことがある人がやってるのを見ると心の底から「すげぇー!」ってなりますし、リアルに口走りましたw

また遊んでくださるとのことで、次回が楽しみです(*´ω`*)

いけぽんさんとお別れしてから、ちょっとやってみようと思って作った薙刀の試し切りで色々と行ってみました。

楽しい・・・楽しすぎる・・・。

双刀みたいにガンガン切れるなんて思ってなかったし、双刀で敵の角のところまで登るのが苦手なので、薙刀は長押し一つで登れるのがとても魅力的でした。

コレは薙刀頑張ってみようかな!

ってことで来ました恒例のミタマ集め。

今回目指すは 佐々木小次郎坂本乙女地獄太夫 です。

乙女さんは持ってますので、この2つだけ取りに行きました。

結構早めにとれた(・∀・)

コレで薙刀の迅ミタマの組み合わせ完成です(*´ω`*)

明日から練習するんだぁ!

そういえば、ミタマとりの最中に好きな歴史上の人物のミタマが取れました!

甲斐姫!

甲斐姫の周りの女性はみーんなかっこいいんですよねぇ。

豊臣秀吉に「城くれよー、じゃないと皆死んじまうよー」って言われて、勝てないからって必死に説得されてようやく城から出てきたと思ったら、女性陣が鎧来て、馬に乗って颯爽と出て行ったらしい。

かっこいい・・・まじ憧れますなぁ・・・。

ちなみに秀吉の側室になった人です。

戦国無双のイメージが強いと「幸村じゃないんかい!!!」ってなるよね(*´∀`)

Featured Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Clean
bottom of page